魔道祖師日文版廣播劇(中日雙語)

七曜玄女師 發佈 2022-04-26T16:38:39.251351+00:00

魏無羨は命を失ったあらゆるものを操る、不死の軍団を作りあげ、ただ一人の力で大地を赤く染め、未曾有の慘劇を引き起こした鬼道の先駆者を人々はこういう呼んだ――夷陵の老祖。

魔道祖師日文版DRAMA開場白

語り:三木真一郎

翻譯:赤月

(日文)

噂によれば、仙門の名家たる雲夢の江氏から出た魏無羨という大悪人が世を混亂させたという。彼のものは仙人の道に行かずその逆の悪鬼の道を進んだ。

魏無羨は命を失ったあらゆるものを操る、不死の軍団を作りあげ、ただ一人の力で大地を赤く染め、未曾有の慘劇を引き起こした鬼道の先駆者を人々はこういう呼んだ――夷陵の老祖。

彼のものが悪の道に落ちたがために、あつての弟弟子である江澄が雲夢の江氏の宗長として大義を掲げった。

江澄は姑蘇の蘭氏、清河の聶氏、及ぶ蘭陵の金氏を率いて魏無羨の本拠地である亂葬岡に攻め入り、四大仙門名家の総攻撃の前に、さしもの夷陵の老祖も殲滅された。

弟弟子の江澄に殺されたのか、百鬼の反噬を食らって滅したかは定かではない。

しかし、大悪黨魏無羨がその命を落としたのは確かである。

彼の死後、仙門百家は120台もの石像を亂葬岡に設置した。

これは、呪いにより復仇を封じるためである。

仙門百家は夷陵の老祖が奪舎で生き返ることを全力で警戒していた。

一年目は平穏無事であった。

二年目も平穏無事であった。

そして、十三年目も依然として平穏無事である。

ここに至り、夷陵の老祖の魂すら壊滅したと信じたものは次第に増えていた。

更に彼のものは伝説の中の存在でしかないと思うものまで出てきた。

あの日までは...

================================================

(中文)

傳聞,仙門百家雲夢江氏出了一個叫魏無羨的混世魔王,擾亂世間。他不修仙反而修了鬼道。

他能操縱死人,組成一個不死軍團。憑他一個人就能血染大地,引發曠世慘案。他成為鬼道的開山人物,世人稱他為——夷陵老祖。

因為他作惡多端,他曾經的師弟江澄以雲夢江氏宗主的身份大義滅親。江澄帶領姑蘇藍氏、清河聶氏、以及蘭陵金氏攻入魏無羨的大本營亂葬崗,在四大仙門的圍剿下,即便是夷陵老祖也寡不敵眾。他究竟是死於師弟江澄的劍下,還是被百鬼反噬而死,眾說紛紜。

但是,混世魔王魏無羨確實是死了。他死後,為了防止他會詛咒復仇,仙門百家造了120座石像立於亂葬崗上。為了防止夷陵老祖通過奪舍復活,全力戒備。

第一年風平浪靜。

第二年也風平浪靜。

直到第十三年,依然風平浪靜。

至此,很多人才漸漸相信夷陵老祖早已魂飛魄散。甚至有人認為他只是傳說中的人而已。

直到那一日……

關鍵字: