東京都內舉辦展覽紀念《鐵臂阿童木》70周年

智鈞日本不動產會社 發佈 2022-06-22T08:11:41.734965+00:00

今年是日本漫畫大師手塚治虫代表作《鐵臂阿童木》首度登刊連載70周年。本次展覽展出了6位插畫藝術家的7件作品,都以特殊技術印刷在了樹脂板上。

A.日語新聞中文版

今年是日本漫畫大師手塚治虫代表作《鐵臂阿童木》首度登刊連載70周年。值此之際,一個以手塚治虫筆下主人公為主題的紀念企劃展在東京澀谷區的文化設施「SPAGHETTI」拉開帷幕。

本次展覽展出了6位插畫藝術家的7件作品,都以特殊技術印刷在了樹脂板上。這些藝術家各有所長,他們的獨特世界觀也通過作品展現了出來。

既是插畫家也是漫畫家的出水Posuka的作品以浩渺的天空和飛行中的宇宙飛船為背景,阿童木在其間笑意盈腮,向觀者揮手致意。整幅作品充滿科幻色彩。

插畫家AF_KURO的作品則把阿童木體內的機械結構揭示給觀者,阿童木的面部也毫無表情,令人印象深刻。

B.日語新聞簡易版

「鉄腕アトム」始まってから70年 記念の展覧會

漫畫家の手塚治虫さんの「鉄腕アトム」は、1952年に雑誌で始まりました。今年で70年になるのを記念して、芸術家たちが手塚さんの漫畫のキャラクターをかいた作品の展覧會が17日から東京で行われています。

作品は7點で、透明なプラスチックに特別な技術を使って印刷してあります。空を飛ぶたくさんの宇宙船と笑った顔のアトムがかいてある作品や、アトムの體の中の機械がかいてある作品などがあります。

展覧會を開いた會社は「作品を見て手塚さんの漫畫にまた興味をもってもらえたらうれしいです」と話していました。

この展覧會は今月30日まで東京都渋谷區の「SPAGHETTI」で見ることができます。

*漢字讀音請參考圖片

C.日語新聞普通版

「鉄腕アトム」連載開始70年で企畫展 手塚さんのキャラ題材に

漫畫家 手塚治虫さんの代表作の1つ「鉄腕アトム」の連載が始まってから70年となるのを記念して、現代のアーティストたちが手塚さんのキャラクターを題材に製作した作品の企畫展が東京都內で開かれます。

この企畫展は、1952年に「鉄腕アトム」が雑誌に連載されてから、ことしで70年になることから、イベントなどを手がける會社が東京 渋谷で開きます。

企畫展では、さまざまな分野で活躍する6人のイラストレーターが手塚さんの作品を題材にして、それぞれの世界観をアクリル板に特殊な印刷技術で表現した作品、7點が展示されます。

このうち漫畫家としても活躍する出水ぽすかさんの作品は、宇宙船が飛び交う空を背景に笑顔のアトムたちが描かれた幻想的な雰囲気の作品となっています。

またイラストレーターの「AF_KURO」さんが描いたアトムは、體內の機械が表現されていて、アトムの無機質な表情が印象的な作品となっています。

企畫した會社の擔當者は「展示を通して手塚作品に改めて興味をもってもらえたらうれしい」と話していました。

この企畫展は今月30日まで東京 渋谷のカルチャースペース「SPAGHETTI」で開かれます。

關鍵字: